医局ニュース News006
10月31日に地域の先生方と一緒に“息切れを考える会”を開催いたしました。
10月31日に地域の先生方と一緒に“息切れを考える会”を開催いたしました。
講演1では さくら・春色・クリニックの三嶋泰之先生を座長に、循環器内科の岩川幹弘先生から循環器内科医の視点から講演をしていただきました。また、講演2では佐倉内科・呼吸器クリニックの岩崎広太郎先生を座長に、当科の村上悠先生に呼吸器内科医からの視点で講演をしていただきました。本研究会が、地域全体で息切れへの理解を深め、診療連携を強化に繋げられれば嬉しいです。
講演1では さくら・春色・クリニックの三嶋泰之先生を座長に、循環器内科の岩川幹弘先生から循環器内科医の視点から講演をしていただきました。また、講演2では佐倉内科・呼吸器クリニックの岩崎広太郎先生を座長に、当科の村上悠先生に呼吸器内科医からの視点で講演をしていただきました。本研究会が、地域全体で息切れへの理解を深め、診療連携を強化に繋げられれば嬉しいです。
文責 磯部和順