学び方・働き方の多様性を支援する
継続就労支援
研究者支援
育児コンシェルジェ
介護コンシェルジェ
女性医師支援
ダイバーシティイニシアティブ(連携型)
研究者のよこがお
相談案内

トピックス

東邦大学
ダイバーシティ推進センター
(旧 男女共同参画推進センター)
大森キャンパス
代表:03-3762-4151
(内線:2103)

お問い合わせ

お知らせ一覧へ

PHOTO NEWS

医学部 WEBオープンキャンパス

医学部 WEBオープンキャンパス「現役医師からの応援メッセージ」が公開されました。センターHPでもご覧いただけます。

詳しくはこちら

医学部 中瀬古 寛子先生 2020年ファイザー賞を受賞

医学部 薬理学講座 講師 中瀬古寛子先生が「2020年ファイザー賞」を受賞されました。(2020年6月29日)
英文校閲経費支援制度を利用し投稿された論文です。

詳しくはこちら

千葉県男女共同参画推進事業所表彰 千葉県知事賞

令和2年1月23日(木)に千葉県庁で「千葉県男女共同参画推進事業所表彰」の表彰式がありました。東邦大学 習志野キャンパス・医療センター佐倉病院は、千葉県知事賞を受賞しました。
授賞式には、高松研学長、片桐由起子センター長、山本千夏副センター長(習志野キャンパス代表)吉田友英先生(佐倉病院代表)が出席されました。

詳しくはこちら

東邦祭「ぼけますから、よろしくお願いします。」映画上映会

2019年11月9日(土) 東邦祭において「ぼけますから、よろしくお願いします。」映画上映会を開催いたしました。薬学部Ⅾ館101・102講義室が満席になるほど、多くの学内及び近隣の方々にご参加いただきました。
上映会後には「色々な事を考えさせられました。」「ご家族が優しく、温かく、心にしみました。」などたくさんのお言葉をいただきました。
ご来場、誠にありがとうございました。
(介護支援セミナー)

詳しくはこちら

大森祭「ぼけますから、よろしくお願いいたします。」映画上映会

2019年10月20日、大森祭で映画上映会と信友監督講演会を開催しました。涙か止まらない、心が温かくなった、102分間でした。講演会は「親の老いを見とどける」をテーマに信友直子監督と健康科学部の田中美穂先生の対談形式で行いました。
多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。
(介護支援セミナー)

詳しくはこちら