学び方・働き方の多様性を支援する
継続就労支援
研究者支援
育児コンシェルジェ
介護コンシェルジェ
女性医師支援
ダイバーシティイニシアティブ(連携型)
研究者のよこがお
相談案内

東邦大学
ダイバーシティ推進センター
(旧 男女共同参画推進センター)
大森キャンパス
直通:03-5763-6685
代表:03-3762-4151
(内線:2103)

お問い合わせ

お知らせ一覧へ

PHOTO NEWS

報告レポートはこちら

大森祭実行委員会との共催 介護支援セミナー&映画上映会を開催しました!

健康寿命を延ばす食事『元気は食事から』&映画『人生フルーツ』上映会を開催しました。    ※講演のDVDを11月から貸出予定。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

詳しくはこちら

当日の様子はこちらから

介護支援セミナー「あなたの親は大丈夫?セルフネグレクトのサインとは?」報告レポート

東邦大学大森キャンパスにおいて「介護支援セミナ—」を開催しました。離れて暮らす親の事は、気になりつつも何となく「元気に過ごしているだろう」と思うのみ。いつもと違ってきたことの「サイン」を見逃さないためには?※講演のDVDを11月から貸出予定。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

詳しくはこちら

子育て支援セミナー「がらくたで宇宙船をつくろう」報告レポート

東邦大学大森キャンパスにおいて「子育て支援セミナー」を開催しました。夏休みのひととき、親子(祖父母と孫)で取り組んだ工作の時間は、親子のコミュニケーションが深まったひとときとなったようです。それぞれが世界にひとつの宇宙船を完成させました!

詳しくはこちら

医学部OCで「現役医師による講演会」を開催

平成30年8月17日・18日 「現役医師による講演会」を開催しました。2日間で222名の来場がありました。 ご参加くださった皆さん。ありがとうございました。                               ☚ 8/18 大森病院 麻酔科 大岩彩乃先生と片桐由起子センター長

詳しくはこちら

”転倒防止の靴選び”介護支援セミナーを開催

平成30年3月20日 上級シューフィッターによる講演と実演によるセミナーを実施しました。

詳しくはこちら