支援内容

メニュー

研究活動支援員制度

研究活動支援員派遣制度 

  研究支援員派遣制度は、研究者が、出産・育児・介護などのライフイベントにより、研究を中断したりペースを落としたりすることなく、研究活動を継続できるように、研究業務を補助する研究支援員を派遣する制度です。性別に関係なく申請いただけます。
※育児対象:未就学児

2021年度 研究活動支援員派遣制度 〈後期〉利用者募集

  利用希望者を募集いたします。
性別に関係なく申請いただけます。尚、応募多数となった場合はには選考があることをご了承ください。

研究支援要員について

Ÿ 研究活動支援員は、被支援者の研究時間確保のための補助業務(事務等を含む)を行うことができます。

Ÿ 2021年度の使用限度額は、被支援者1人あたり20万円(交通費含む)とします。
  ただし、本学の学生・大院生の交通費は対象外です。

Ÿ 援員の時給は原則1,050円とする。ただし、特定のスキルを必要とする職務の場合は、
  この限りではありません。ご相談ください。
 

研究活動支援員派遣制度 申請方法

提出期限までに「利用申請書」のPDFをメール添付にてお送り下さい、原本(1〜3)は学内便及び郵送でご提出ください。

1. 利用申請書
2. 派遣計画書
3. 資格確認書類(詳細は募集要項参照)



 ● 利用申請書、派遣計画書については、各項目とも、様式のスペース内に収まらない場合、適宜、表サイズを拡張したり、行を増やすなどを行ってください。

お問い合わせ先

東邦大学 
ダイバーシティ推進センター

〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-3762-4151(代表)