トピックス

東邦大学
ダイバーシティ推進センター
(旧 男女共同参画推進センター)
大森キャンパス
代表:03-3762-4151
(内線:2103)

お問い合わせ

~公募は終了しました。~

 

東邦大学 ダイバーシティ推進センター 2021年度 支援事業

 ダイバーシティ推進センターでは、研究者が安心して働ける環境づくりを目指しています。研究を継続できるよう出産、育児、介護等のライフイベントにおいても研究時間を確保し、研究を図るための支援を行います。また、同時に、本学の研究者が研究リーダーとなって活躍するためのスキルアップのための支援を行います。

申請締切:2021年5月14日(金)
募集期間:2021年4月16日(金) 〜 2021年5月14日(金)
支援期間:2021年6月〜 2022年3月
審査結果:2021年6月中旬
対 象 者 :東邦大学に属する研究者

詳細は各支援制度サイトをご覧ください。

研究活動支援員派遣制度
研究活動支援員雇用のために必要な人件費補助
募集件数  4件   支援額  上限20万円

研究活動支援員派遣制度

共同研究強化支援制度
共同研究活動を促進するため研究費の補助
募集件数  3件   支援額  上限30万円

共同研究強化支援制度

英文校閲経費支援制度
論文投稿のための英文校閲費用を補助 (女性研究者のみ)
募集件数  6件   支援額  上限5万円

英文校閲経費支援制度

研究セミナー招へい支援制度
セミナー、ワークショップ等の取組を実施するにあたって、必要となる講師料(謝金)を補助
募集件数  2件   支援額  上限5万円

研究セミナー招へい支援制度

各支援共通の留意事項

(1)申請にあたっては、所属部長の承諾を得た上で、申請書類を提出ください。
(2)申請内容・必要度を鑑みて支援額を決定します。  
(3)各申請様式等については、支援制度のサイトから入手してください。
 
(4)提出前に記載漏れがないよう十分に確認してください。

   (記載漏れがある場合、書類不備とみなし、申請を受け付けない場合があります。)
 
(5)審査の過程または採択された場合において別途資料の作成・提出を求められた場合は速やかに対応してください。
 
(6)
申請書類はPDFをメール添付にて提出後、原本を学内便等で提出してください。  
(7)提出された申請書類は原則として返却いたしません。     
   また、申請書に記載された個人情報は、選考・手続き等に限り使用する場合があります。
 
(8)
予算額に応じて再度募集いたします。  
(9)支援終了後は報告書を提出していただきます。