セミナー・イベント

メニュー

統計ソフト活用セミナー

本セミナーは終了しました。多数のご参加ありがとうございました。
セミナー内容をオンデマンドで配信しております。視聴はこちらをクリックしてください。
※画像をクリックいただくと拡大します。
ダイバーシティ推進センターと共催で、教職員のみなさまからご要望の多かった、統計ソフトのセミナーを開催いたします。
今回は、企業や行政でも活用されている統計ソフト「Tableau®」を用いたデータの可視化について学ぶことができます。「Tableau®」では、簡単にデータの分析視点を変えることができ、データが変わる度に自動でグラフ化することが可能です。オープンデータを用いて実勢に分析のグラフ化を 教えていただきます。この機会にぜひご参加ください。

◆開催日:2023年3月14日(火)17:00 - 18:00(Zoom開催)

◆講 師:佐藤 静香 氏
     株式会社セールスフォース・ジャパン
     Tableau事業統括エンタープライズ

◆対象者:東邦大学在籍の学部・大学院生、教職員

◆お申込み〆切:2023年3月13日(月)10:00

◆お申込み:参加のお申込みは、Googleform(👈こちらをクリックしてください)にてお申し込みください。
※お申込みいただいた方には、開催日前日にメールにてZoomの参加用URLをご連絡いたします。

◆共 催:教育・研究支援センター/ダイバーシティ推進センター

お問い合わせ先

東邦大学


■教育・研究支援センター

 E-mail:
 edu-support@jim.toho-u.ac.jp


〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16