トップページ > 2019年2月14日 事業メンバーの安齊らを中心に本事業成果の更なる拡大発展を目指す「第1回微生物分野学術交流会」が開催されました
文部科学省 研究ブランディング事業
東邦大学
東邦大学のアイデンティティ

お問い合わせ・連絡先

東邦大学 医学部研究推進室
リサーチ・アドミニストレーション部門(URA)

〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL:03-3762-4151
(内線 2493 担当: URA 武藤)
E-mail:med.research.adminの後ろに
@ext.toho-u.ac.jp

2019年2月14日 事業メンバーの安齊らを中心に本事業成果の更なる拡大発展を目指す「第1回微生物分野学術交流会」が開催されました

 

2月14日(木)、東邦大学習志野キャンパスにおいて、「第1回微生物分野学術交流会」が開催されました。

これは、本事業のメンバーである安齊(薬学研究科)を中心に、
本学で微生物学関連の研究に携わる研究者の結集を呼びかけ、
本事業の成果やその他の個別研究の成果を新たな学内共同研究に発展させ、
本学のブランド力の一層の向上につなげていこうという試みとして、
本年より新たに設けられた学内研究会です。

当日は、薬学部のみならず、理学部・医学部からの多くの参加者があり、
多彩な講演をベースに、活発な討論や新たな共同研究プロジェクト開始に向けた話し合いが行われました。
 
このような形で、本ブランディング事業は、事業終了後の新たな学内研究活動の盛り上がりにも貢献してきております。
今後もこのような活動内容について随時ご報告してまいります。

下記リンクより当日のプログラムがご覧いただけます。

プログラムはこちら pdf